Unity1Weekの遅刻について話題があったので、今回の「おくる」の場合どの程度か集計してみた。
開発期間:2023年12月18日(月)0時〜2023年12月24日(日) 20時
評価期間:2023年12月24日(日)20時〜2024年1月7日(日) 20時
結果は投稿数:330、投稿日時厳守:189、更新日時厳守:58 だった。登校日時厳守は終了アナウンス時の133を大きく上回っている。
終了間際ラッシュもあるが普通に考えて予め非公開で枠を取り、完成後に公開していると考えられる、よく見ると開発期間前の作品すら存在する。なので、遅刻の定義は評価期間中更新日時が12/24 20時までを許容とする。
左は通常表示、右は投稿遅刻を除外した結果を並べた。
1件評価終了後に更新した可能性がある作品があるものの、上位50位以内で遅刻していないのは2件になる。
わたしは期間中に操作説明文を更新し遅刻しました/(^o^)\