好きな曲2023

·

このエントリは「ねむだる豆腐音楽会 Advent Calendar 2023」(https://adventar.org/calendars/8781)の12/11の記事となります。

12月なのでクリスマスっぽい曲を探してみようかな

■綿いっぱいの愛を! / 特撮

スキンヘッドのオーケンだよ!!

私的クリスマスっぽい曲というとこれを考えてしまう。愛はぬいぐるみと風船と羊モコモコ、、、でもそこにチラリズムする凶暴さとグロテスクさがたまらん。みんな味わえよかし。

■WANNA BE AN ANGEL / 新居昭乃

こっちは正統派きれいな曲です安心してください。雰囲気で召されそうになってしまう。天の御遣いがおいでになる際にはきっとこんな曲がかかっている。この圧倒的光属性を見よ。ウワーーーーーーッまだ現世にいたい…(復帰)

■アフリカのクリスマス / 平沢進・島崎和歌

クリスマスは地球の反対にも及ぶ。原初のリズムが彼女を誘う。

そろそろクリスマスネタが尽きて参りました故

個人的な好みの曲を貼りたいと思います。平沢はいいぞ

■パレード / 平沢進

映画「パプリカ」に使われた曲。作中の不気味さとおぞましさを象徴するパレードのシーンはこの曲のPVとしてもぴったりだ。

■Big Brother / 核-P MODEL ←平沢進の別ユニット名

聞く麻薬という言葉で表しても良いと思う。私は聞いたときガツンとした衝撃を受けた。そこから沼入りしてしまった…めまぐるしく頭の中で跳ね踊り舞う音を追いかけてしまいたくなった。

■LOTUS / 平沢進

私のLOTUS好きはここから来ています。葬式でかけてほしい曲

好きな曲を人に見せるのは少し恥ずかしいけれど、こういう機会を与えてくださったねむだる豆腐さんに感謝致します。

もし、これらの曲聞いていいなと思ったら、晦に教えてくれると喜びます。