水星の魔女(アニメ, 1-24話) を見ました

水里
·

※なんぼかネタバレ注意です

ガンダム見たことないんだけど大丈夫かな?と思いつつも、特にお勧めされたアニメの一つだったので見てみました

結果的にはふわっとしつつも説明があったのでガンダム知識なしでも楽しめました。たぶん知識ありだともっと楽しめるやつ

ストーリーは色んな派閥がいろんなことを考えながら二転三転とするので何周かしないと理解難しいかも(後付け説明はあるので分かった気にはなれる)

序盤はスレミオ仲良くて睦まじい&戦闘シーンかっこよくてええやん!と一気見確定

中盤からは不穏要素が増しつつも、ここまでくると各々の生き様を見届けずにはいられなくなっていた

終盤はもう願っていました。もうこれ以上誰も犠牲にならないでくれ…と(こういうのほんとに辛くなるタイプなので、リアルタイムじゃなくて一気見で良かった)

登場人物全員心理描写がしっかりしているからか、その立場だったら同じこと思うだろうな…とか、なるべくしてなったんだろうなと思わされた。名前があるキャラで「こいつ本当に救いようがないな…」と思う人ひとりもいなかった(と思う)

涙腺が緩いからか分かんないけどあの例の覚醒テーマBGMみたいなやつが流れるシーンはほぼ涙も流してしまった気がする

全体的な感想としてはストーリーが怒涛の展開で超面白いし戦闘シーンもすごいかっこよくてめちゃめちゃ良かった!傑作です。

前半ながら見しちゃってたので、これもまた忘れた頃にもう一度見返したいな

@m1zz1y
みずさとです