ゲの感想

ma
·

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を見た。

話題になってたし何を隠そう私は話題のBLに目がないので早速観に行ってきた。ゲゲ郎(この人目玉親父が本名じゃないよね?)と奥さん、めちゃくちゃしっかり夫婦愛やっててこれでBLやる人って思想が 合わなすぎる…‼️(話題BLに敗北する女)になりました。

お庭番みたいな人たちの頭、糸目でビジュアルが爆発してんね〜と思った。最後まで妻である三女を見下していた長女に対して奥様…!って言ってたしここにもなんか設定あったりするんだろうな。よくわからない西洋風の建物でのアクションもゲゲ郎が機敏にというよりも、しびびび(擬音)という感じで作画されてるのとかもいい意味で今風じゃなくて、原作リスペクトなのかな…と思ったりした。私は小ガキの頃に猫娘がめっちゃ可愛い時のキャラデザのアニメをちらっと観たくらいなので原作はあまりわからないけど…最後鬼太郎が敬語で話していてびっくりしたし…敬語のキャラなんだ。(そこから?)これを機にアニメ見たりしたいな〜と思った。こないだネトフリで配信された悪魔くんも面白かったし!

何よりさよちゃんがかわいかった〜!!!!私は当然可愛い女の子にも目がないので、幸せになってほしいし因習村に巻き込まれないで…🥲とハラハラしていたら、水木に抱きつく夕焼けのシーンで口元のみ切り取られたカットだったり、夕焼けが夜に変わる場面転換のあたりで明らかに黒幕の示唆をされて泣いてしまった。しかも死んでから結構切り替えの早い水木 まあ そうなんだけどさ 最初は情報を得るつもりだけれどだんだんと情が移って…という流れでなく、最後まで彼女に対して一本踏み込み切らないまま終わる感じが令和の男だな…と思った。キャラデザが昭和版富豪刑事だし。(?

終盤、Mの工場で覚醒したさよちゃんに村人含め一族郎党が殺されるシーンめちゃくちゃよかった。正直これが一番ポイント高かった。私は人が死ぬ時に面白い死に方をすると嬉しくなってしまうので、換気扇に巻き込まれて死んでウオオオオ!!!とかなりテンションが上がった次の瞬間パイプが眼孔を貫いて目だけ飛び出る→血が吹き出すの流れでウオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!やるじゃん!!!!!!!になった。もずの早贄を想起させる殺し方もポイント高いし、何より狂骨が放り投げて殺してんのおもろすぎる最高。斜め屋敷のトリックだってお前には勝てない。やっぱり目玉親父がいるからなのか(?)目玉にフォーカスした殺し方が多くていいねと思った!!!

現代に場面転換して「忘れないでほしい」の流れは蛇足というか感動させよう感を感じてしまってう〜んと思うけど時貞に無惨に殺されたままだと落とし所がつかないもんな。でも感情を動かそうとする演出感がちょと ちょと〜になった あそこが一番微妙だたかもしれん…

とは言ったけど面白かった!場面場面に散りばめられた伏線(市松人形とか)が拾われていく感じも気持ちいいし劇場で見てよかった〜!

昨日のてつかずのやつもぶじに終わった イェイ!