昨日食べたパフェの話

ma
·

昨日食べたパフェが美味しくて嬉しかったので、みんなにもおしえてあげるね。

上から

洋梨とチーズの生ハム巻き、檜のアイス、洋梨、バナナとシナモンのアイス、ヨーグルトアイス、チーズクッキー、カカオパンナコッタ、ピーカンナッツ、りんごジュレ、塩モッツァレラ、クレームシャンティ、フレンチトースト、洋梨コンポート

です。本当に完璧なパフェだった。生ハム巻きの中にカマンベールと洋梨と地味にクレソンが入っていて嬉しい。ポニョ、クレソンすきー!

檜のアイスってなんやねん!!て思ったけど食べたらガチ"檜"で頭がバグった。え、えー?おいしい…。檜って風呂以外にアイスにもなるんだー??そういえば前に食べた時のローズマリーのアイスもおいしかった。変わり種アイスっておもしろい。ヨーグルトのアイスは甘くなくてさっぱりしてこれがまあ美味しい。一番のお気に入りはバナナとシナモンのアイスです。なんかね…っちょりしたアイスですごくバナナ。信じられないくらいおいしすぎる…。シナモンって主張強そうだけど不思議と他の中身とマッチする。ていうか他の食材も変わり種とかアクが強めではあるが不思議と調和が取れていておいしい…。なんだこれは?

チーズクッキー←これすげーうまい。ほどよい塩味とチーズ感がたまらない。ピーカンナッツなんて名前からしておいしいに決まってるしさあ…。私、来世豆になるなら絶対ピーカンナッツがいいもん。りんごジュレは優しい甘さの中に果物のみずみずしさがたまらない…。パフェにモッツァレラ!?って思ったんだけど、もちもちした食感がアクセントになってりんごジュレがまあ進むこと…。クレームシャンティって何!?って言ってたら隣の席もクレームシャンティって何!?って言ってて笑った。オシャレすぎて聞き馴染み無いよね(クリームのことだった)てかパフェにフレンチトーストあるのやばくない?単品で主役張れるんだが……???もう全部おいしかった。

あとここはすごくいいのがハーフカレーセットがあるので、パフェとカレーを頼める。ドリンクもついてくる。カレーはごろごろのでっかいチキン(!)と、サフランライス、あとなんか複雑なスパイスとか入った完全に"外のカレー"仕様でうれしい。おしゃれな喫茶店で出てくるカレーを体現したやつが出てくる。トッピングが一個無料でつけられるのだが、毎回焼きチーズ一択になってしまう。だってチーズ焼いてんだよ。これしかないよ…。焼き目がついたチーズ、香ばしくて信じられないくらいおいしいんだ…。量も程よくてパフェ欲を十全に満たすコンディションを整えてくれる。そんでもって喫茶店だからコーヒーもめちゃくちゃおいしい…。豆の名前のカードをくれるけど詳しく無いからよくわからない。しかもこれ多分淹れ方がいいやつな気がするから同じ豆で入れたとて、こんなおいしくなる気がしない。神絵師のペン使っても神絵は描けないからね…。

今月また切り替わるらしく、次はりんごらしい。絶対食べる。ウオオオオオオオ!!!