ストレッチした

ma
·

日課のストレッチした。

知ってはいたんだけど、本当に腹筋ができない。プランクもできない。というか何もできない。私は昔から少しでも変な体制になるとすぐにお腹が攣るんだけど、普通の人はお腹が攣ったりはしないらしい。ほんとかい。よくわからないユーチューバーのおじさんや、丁寧な生活をしているお姉さんの指南動画がいっぱいあるのにいつも同じやつを見てしまう。色々見た方が良いのかな?何事もだけど新規開拓が疲れるのって私だけだろうか。

でも、肩甲骨トレーニングするようになってから首の強張りが少ない気がするので、しばらくは頑張って続けられたらいいなあと思う。

そもそもなんで最近ストレッチをし始めたかというと、ヨガマットを買ったからです!すごく座り心地がよくて、ベッドが壊れたらここに布団敷いて寝れるなと思った。ヨガマットって私よりすごいかも…。