ハズビンホテルを見たよ

ma_chi_0
·

「ハズビン・ホテルへようこそ」を見たよ

アマプラアニメ版を3周ほど→YouTubeのパイロット版アニメやトレーラーを視聴→アニメをリピしつつ二次創作を含めた各楽曲を聴き漁る(今ここ)

前々から作品の存在は知っており、へー面白そーとは思っていたが、なんとなく見る機会と気力がなくて触れていなかった作品 海外作品って外国語の把握や字幕の理解にリソース割くぶん国内作品よりカロリー使うから覚悟がいるよね 最近アマプラ版が配信され始めたからか、X上でたくさん名前やファンアートを見かけるようになり、いよいよ気になってきたのでついに手を出したという流れ

結果、あー今履修してよかったー!!って感じ 私はここ数年でツイステにハマりディズニーにハマったことがきっかけで、ミュージカル作品が大好きになったため これはミュージカルが大好きになった状態で見たほうが絶対に楽しい作品 まあそうでなくとも曲(と映像)が尽く全て良すぎるため、この作品がミュージカル好きになるきっかけになっていたかもしれない

あと昔の私は今よりも、退廃的な世界観や露骨・露悪な下品描写に辟易とするタイプだったから、そういう意味でも、そういうのがだいぶ平気になった今見て良かったと思えた

キャラクター造形が誰も彼も魅力的で、映像の動きも1秒も目が話せないほど細かくてコミカルで楽しくて、海外もの特有のテンポや言い回しやブラックジョーク感も痛快でいいアニメだ〜これ

あと何と言ってもアラスターのキャラ造形がエグすぎるねこれ 評判通りオタクが好きな属性の贅沢盛り純粋悪で、他の作品のどのキャラクターも持ち得ない「アラスター」特有の魅力もふんだんにありまくり、本当に最高 アラスターでしか摂取できない魅力と不気味さがあるので、下品や軽グロのエグみが平気な人は是非一見してみてほしいなと思った 私はネウロまだ通ってないんですけど、どうやらネウロ好きに刺さりやすいらしいです

つい最近フォロワーと遊戯王ZEXALのベクターっていいよねという話をしたときにも再確認したのだけど、私は純粋悪の男が本当に好きだ

もちろん他のキャラクターも全員魅力的で、キャラ同士の関係性の組み方が濃ゆいオタク特攻すぎてウケた チャーリーとバギー、チャーリーとアラスター、アラスターとボックス、エンジェルとハスク、エンジェルとヴァレンティノ、エトセトラエトセトラ きっとにわかの私がまだ知らない関係性も、これからアマプラアニメで新たに描かれる関係性もあるんだろうね てかこれ続きは更新されるのか?よくわかっていませんが

これ昨日描いたやつ 地獄に突如新星のように現れた悪逆非道の殺人鬼・"ラジオデーモン"アラスター(後ろ)、自分の組織への勧誘を断ったアラスターを目の敵にして執着しているテレビの悪魔・ボックス(手前) のファンアート

どれだけ権力を手にして上り詰めても、アラスターの持つ絶対的な力とカリスマに敵うことはなく、煽ったら何倍もの皮肉で煽り返されて惨敗してめちゃくちゃになるボックス、二人のレスバトルの曲がアニメ2話で見れる←何事?

アラスターは自分の没後の技術を忌避しており、アラスターよりあとに死んで地獄にやってきたボックスに対しテレビって何やねん知りまへん嫌いです〜みたいな感じらしい 萌え ボックスはアラスターに対し、「アラスターの死後に開業したマクドナルド(=アラスターは食べたことがない)を生きて食べたことがある」という点で自分はアラスターより優れているとマウントを取っているらしい(ファンダムwikiより) 何だ?萌える

ファンwiki見てたら、そんなアラスターと「メリー・ポピンズリターンズのメリーとジャックに似た友人関係」であるロージーという悪魔婦人がいると書いてあり、萌え散らかした ロージーはアマプラアニメ3話にチラッ…と出てきてかわいかった ファンwikiに載ってる、アラスターと腕組んでご機嫌に歌い歩く婦人のイラストが可愛すぎる 何者やねんこの人 今後色々見ていくうちに知れていけたらいいな、楽しみ

そんな感じ

@ma_chi_0
日記帳