日記20231201

macco
·

自分をダメなやつだなあと思う時は休憩が足りてないのかなあ、と夫に言ってみたら、「それは休憩したほうがいいよ」と言われた。

そうかもなと思っていたことをそうだと断言されてちょっと安心した。ヘトヘトになるまで詰め込みすぎてしまう癖がなかなか治らない。癖を治すのは難しい。気分転換も上手じゃないし、ぼーっとするのも苦手で、平日は時間があれば吐き気がしてくるくらいまでやりこんでしまうのをもうちょっとでいいからどうにかしたい。

そうやって助け舟を出してくれた夫が今日は飲み会なので、私は今夜はグラコロを食べます。

@macco
イラストレーター。趣味はピアノと阪神タイガース。犬のガブちゃんを愛する。maccomac.com