アドベントのイラスト

macco
·

去年のアドベントはその名も「Advent」というタイトルをつけた個展をやっていたのだけど、今年はアドベント期間毎日イラストをSNSにアップするやつをやりたいなと思っていて、午後はその計画に費やした。

クリスマスモチーフってそこまで種類は多くなくて、24日間ほどやろうとするとちょっとネタ切れになる。(がっつりクリスマスネタ=イエス・キリストの生誕とその物語みたいにやればネタは増えるが妙にマニアックというか…になりすぎる…でも絶対ヨセフさまは描きたいと思います。普段は地味な聖ヨセフを…)

で、あれこれ考えたりネットを彷徨ったりしつつ、なんとかモチーフを24日分絞り出した。絵になりそうで、クリスマスなやつ。

今年のアドベントは12月3日からだけど、それもなんだか分かりにくいので12月1日からやろうと思います。

@macco
イラストレーター。趣味はピアノと阪神タイガース。犬のガブちゃんを愛する。maccomac.com