怒られそうなこと

macco
·

これを言うと怒られそうだけどコロナ禍真っ只中の時、ある種の希望と期待みたいなものが常にあった。

世界中のみんな(みんなじゃないかも)が同じ目標(コロナ禍の終焉)を持っていて、みんな(じゃないかも、多くの人)がコロナを憂慮していて、右往左往していて、なんだか同じ人間なんだなあという連帯感みたいなものも感じた。

だから、これをきっかけに世界の団結力が強まって、コロナ禍が収まる頃には平和が訪れるのかもしれないという期待めいた気持ちがあった。

現実は全然そうではなかったけど、あの頃確かに私はいつも気持ちのどこかでコロナに希望を抱いていたな…。

@macco
イラストレーター。趣味はピアノと阪神タイガース。犬のガブちゃんを愛する。maccomac.com