クリスマスのお菓子

macco
·

毎年アドベントのお菓子を焼いてくださる方から、今年もいただきました。ドイツのシュトレンではなくて、イギリスの焼き菓子。ドライフルーツがぎっしりでとっても美味しい。それといちじくのジャムやクリスマスカードも。嬉しくて胸がいっぱい。

お菓子のことだけではなくて、出会ってから今日までずっとお世話になっている恩人のような方。私がとても大変な時に何度も助けてもらった。大変じゃない時はいつも朗らかな時間をくれた。私にとっては聖母のような人で、こういう人にどうお返しをしていいのか、さっぱりわからない。ひたすら胸をいっぱいにしながら愛情を受け取るのみ。いつか恩返しできたらいいなあ…。

@macco
イラストレーター。趣味はピアノと阪神タイガース。犬のガブちゃんを愛する。maccomac.com