31 Mar 2024

machiko_f
·

目の前のニンジンがどんどん増えていくので今年後半の己が心身ともにとても心配。しかし今やりたいことをちゃんとやっておかないと、後からあの時しかなかったんだ、と思うのは世の習いなので。

極限のテンションの中で生きてる実感するの、本当に何とかならんもんかな…


モンスーン=季節風なのかな、その時期が終わって本格的に暑い。日差しがだいぶやばい。これに慣れてるから日本の夏に一時帰国するの余裕でしょ、って思ってたけど日本の家屋の夏向きじゃなさをうっかり忘れてたのと、暑い日中に連日外出歩くのを考えてちょっと気が遠くなった。

マーライオンかいてあるので土産にいいなと思ったらペナンのお土産だったことが判明した馬蹄酥、甘しょっぱい葱風味の水飴みたいな不思議餡の中華パイなんだけどこの味好き。