19 April 2024

machiko_f
·

やっぱり年明けからの仕事にもちょいちょいミスが発覚してくる最近。プライベートであれだけやらかしてたからそうだろうとは思ったよ。


仕事初めて2年経ち、相変わらず昼飯時の雑談で他の人たちが何を話してるか半分以上わからんな…という時が多い。

やっぱり人が好き、話すのが好き、寂しがり、などの要素がないと自分のことを職場でたどたとしくでも何でも話すガッツは出てこないんだよな…日本語でさえ無理なのに…という気持ちに定期的になる。

先日カムフロムアウェイをみて、凄惨だった9.11の美談としてミュージカルが作られているけど、そもそも島民全員顔見知りという環境自体が無理だし、世界中からの旅客7000人を先が見えない中で世話をして交流をして友情まで築くとか考えるだけで気が遠くなる。

乗客の同性カップルの片方がアクティブなタイプで島で積極的に交流をしている一方、もう片方は無理だと引きこもって、最後に関係が終わるんだけど、そういう人のこともこれを機に変わったものが沢山ある1つとして描いてくれてて良かった。ミュージカルは大体人間の発するエネルギーに目を奪われがちなので。

人間と交流するのは得意ではないが、人間の作るものとか書いたものとか思考の一端を見るのは好き。

雲南料理の米線、米の麺が太くてツルツル。自分で具を足してカスタマイズできるタイプ。これはカスタマイズなし。