私と防寒

あいさつ

こんばんは、マキナです!

そろそろ寒さに耐えられなくなってきましたので、ついに色々防寒グッズを揃えちゃいました。かなりQoL上がりましたので、布教していきます!

ハクキンカイロ

使い切りのカイロと違い、ベンジンを燃料に繰り返し使えるカイロで、私のお気に入り品でもあります。しかもベンジンの量によって暖かくなる時間を調整できて、最大で24時間くらいずっと暖かいのも便利です。

さらに胸ポケットに忍ばせておくと真冬でも薄手のコートで出歩けるくらい暖かくなるので、結構おすすめアイテムです。

割るタイプのはちみつ生姜シロップ

特にこだわりのメーカーはないのですが、原液で売っているタイプのはちみつ生姜シロップ、おすすめです。

個人的な話になってしまうのですが、「風邪には生姜!」みたいなイメージが私の中にありまして、多少の体調不良は生姜のなにかを飲むと治るのですよね……

そういった点でも、糖分と生姜が採れてしかも美味しく、身体も温められるこのタイプのシロップはこの時期必需品になっていたりします。

ミニホットカーペット

50cm×50cmくらいのちっちゃいホットカーペットです。

私は椅子に座って作業することが多いのですが、冷える足先の為だけにストーブを付けるのも……と思っていたところ見つけたものになります。本当にホットカーペットが小さくなっただけのものなのですが、足元に敷いたり座面に敷いたりしてかなりピンポイントで温まることができて便利です。もこもこの靴下と合わせると足だけこたつに入ってるみたいで寒さ知らずだったり。

さいごに

今日は私の防寒アイテムをおすすめしてみました!急に寒くなると体調崩しがちですからね……ごじあいしていきましょう、創作は健康的な心身から……

それでは皆様いい夢を!わたしはハクキンカイロを湯たんぽにして寝ます!

@machina3d
こんにちは、マキナです!