しずかな2023/11/18(土)の日記

makumaku
·

今日は在宅休養日でした。

先週5日間フルで会社員をやって、昨日(金)仕事終わりにイベントに行ったら(昨日の日記参照)、アラフィフ(虚弱)の体力は終了していました(´-ω-`)

元々予定はなかったので、昨日はイベントから帰宅してのんびり好きなだけ夜更かしして寝て、朝1度起きて台所の食器とかを片付けたりしてから、いそいそと、休日の楽しみにしているRebuildのhakさんゲスト回を聴きながらの2度寝タイムに。

hakさんの声がとても心地よく、かつ、寿司の話しのあたりとかでだいたい良くわからなくなって来て(話しがわかりづらいのではなく話している内容がワタシにとって難しい為です)、自然に寝落ちする至福。hakさんの回がとても好きなのですが、気持ちよく寝るために聴いていたりもするので(仕事の移動で長時間電車に乗っている時も活用)本当にファンなのか?なんのファンなのか?hakさんの人柄も声も話の内容も大好きなのに、時に聴き始めて秒で寝るワタシは…と自問自答しつつも、毎回、前回聴いたところまで戻して聴き始め、最終的には全部ちゃんと聴いているのでファンとしてちゃんとやることはやっているんだと思っています。hakさんの回の再生回数の内+20回くらいはワタシが1人で回してると思います。(なんなら再生回数も伸ばしてるので本当に良いファンなのかもしれない。)(ちなみに他のゲストの方の回は昼間の仕事の移動時間を利用して1回で聴き切ってます。)

それから、hakさんとはhakさんのGoogleの入社日がワタシの誕生日で、ワタシの誕生日がhakさんのおうちに飾られてるという謎に運命的な関係でもあります。

ものすごく不思議な気持ちであります。しかし、もしもhakさんと一緒に暮らすような事があれば(←あくまでも妄想です)、声を聴いてると眠くなって来るので会話や生活が成り立たないなーと思うのでした。そういえば、高校の時の物理の先生の声も同じ感じで、授業が始まるとどうしても聞いてられなくて毎回睡魔と戦い(そして負けて寝て)おりました。先生の声にはα波を出す何かがあるんだと思っていました。そんな物理の授業態度でもテストで100点だった事があったので授業なんて聞いてなくても(もしくは真の睡眠学習だったのか?)テストは出来たりしたのも謎でした。世の中ほんと不思議な事が多いな。(ワタシだけか??)

とそんなわけで今日の日記も書いたので、後はのんびりして(前ものんびりしてたのですが)今日は早めに寝ます。おやすみなさい。

〜fin

@makumaku
⚠ここで見たり読んだりした事はけして口外しないでください🙊秘密です☆