しずかな2023/11/22(水)の日記

makumaku
·

今日の会社員のお仕事のルートは、

横須賀中央→練馬春日町

でした。

今日は出先で特に言及するような出来事はなく。ひたすらに移動時間が長かったので、存分にツイートを眺めたり、音楽を聴いたり、ポッドキャストを聴いたりなどしておりました。(仕事…ェ…)

自転車だと4時間半らしい(´・ω・`)(誰得)

とそんなわけで、今日は移動中に見ていたツイートより。

わたくし、作詞、詩作、小説等の創作活動もやってるのですが、主にそのネタのため(←)、ある時から、こちらの婚活テクツイートを見ているのですが、この免許確認のくだりにはドン引き。。。(^_^;)ぇ、こんだけのテク持ってたら、婚活なんかしてるより、探偵事務所で働いた方が良いのでは??。お相手の身元確認が必要なのは、しごくごもっともなので、普通にそういうわけで「免許見せてください」て言えばいいじゃん(^o^;)(人間、素直さは大切。)免許を見せてもらう自然な流れを作って→住所を記憶とかどんだけ諜報能力に長けてるんだwww

身分証を見せる。の話で思い出したのですが、前におしゃれフードコートでお向かいの席になった知らん男女が、他で知り合ってからの1回目デートくらいの流れらしくて、男性の方が、学生証の写真写りがどーとかの話題を出して東大の学生証を見せてて、オマエ、その東大の学生証見せたかっただけやん!てお向かいの席から心の中で突っ込んでました。女性は可愛かったんですが男性の方は普通だったので、女性の方がなんとなくテンション冷静でしたね。東大というだけ?でその先に繋げるのはちょっと難そうでしたがさて、その後はいかに。。。

ここまでわたしの日記をいろいろ読んでくださってる方は薄っすらお気付きと思いますが、わたしはカフェとか電車とかで他人を観察したり会話を聞くのを趣味?にしているところがあります。(その理由については長くなるのでまた別の機会にでも。)

『壁に耳あり障子に目あり』世の中にはわたしみたいな特異な性癖?の持ち主もいますから、皆さん、くれぐれもそのあたり、お気を付けくださいね。

とそんな感じで、会社からの帰りの道中から、本日の日記をあっぷです。明日は祝日なので(∩´∀`)∩ワーイな気分です。お疲れ様でした。

〜fin

@makumaku
⚠ここで見たり読んだりした事はけして口外しないでください🙊秘密です☆