意欲

mame
·

しずかなインターネットを始めてから、とても短い小説もどきのようなものを残している。前から挑戦してみたかったけどなんかな~違うな~と思って放置をしていたこの、かっこよく言えば創作意欲みたいなやつがここにきてぶわっと出てきた。

中身はほんとチープなものだけど、自分の欲を満たすには十分だ。この手軽さとさらっとしたフォントがいい。学生の頃に憧れた小さな自分のHPみたいでワクワクする。

一人っ子がゆえに妄想は得意で寝る前や移動中など何かと我が世界へ飛んでいた私だけど、あくまでも妄想なので消えていくのが性。でもここでページという形にしたらまた違った世界が見えてきた。

やっぱり文章作るの好きだな~と再確認。読むのも好きだけど、自分の頭の中が浮き出てくるこの感じが楽しい。復職したら今より考える時間はなくなるけど、これからも続けていきたい。

@mame
日常の記録