しんどいとき

mame
·

コロナになってしまった。復職して少しずつ感覚を取り戻していた時だったというのに…ついてない。こういう時、考えないようにしていたネガティブな感情が溢れだしてしまうのがしんどい。仕事のこと、自分のこと、人生のこと、ぐるぐるとまわってしまって余計考え込んでしまう。憂鬱だ。

やっぱり仕事を始めると1日疲れてしまって、いくら時短勤務とはいえ好きなことが出来ない…というかしない。年齢も重ねてきて、ど~も心身共にいうことをきかなくなってきているので困った。自分にワクワクが足りん。

私の好きなXIIXの曲で「憂鬱とそっと手をつないで」という歌詞がある。ネガティブな感情って排除しなければ!とかすべき!かと思われがちだけど、私はこの「手を繋ぐ」をしたい。この感情も自分だからな。

@mame
日常の記録