買ってよかったもの

mami
·

今年、もしくはここ数年内に買って今現在まで「これは買って良かったな~」と思っているものを記録しておく。誰かへのおすすめ商品というわけではなく、完全に自分が「ふふっ」と笑顔になりたいがための記事。年末、こういう記事を多く見かけたので「私も書きたい!」と便乗したもの。

HARIOのガラスアクセサリー

ガラスメーカーとして有名なHARIOが作ったガラスアクセサリー。

これはここ数年にかけて何点か買い集めているのだけれど、どれもこれも素敵! アクセサリーとして身につけるガラス、透明感が美しいしなんだか特別感がある。年齢を問わないデザインなので今後も常用していくつもり。

お気に入りはネックレス・シャーベット。モノトーンな感じの格好するときのお供。

他にもイヤリングやら指輪やら色々コレクションしている。素敵なものと出会えて大満足。

ジュエリーボックス

去年か一昨年かもう一年前か……くらいに買ったもの。FrancfrancとANNA SUIがコラボした赤いジュエリーボックス。

外側は赤、内側はANNA SUIらしい花柄でど派手。前述したようなアクセサリーたちを収納するための何かが必要だなーと思い、色々物色するなかで最初は「これは派手すぎるのでは……? もう少し大人しいものの方が……」と躊躇の気持ちも芽生えつつ、どうせ自分しか目にしないものなのだからど派手に行ったれ!の気持ちが勝ち購入。結果それが大正解。

このボックスを開けるたびに自分のテンションが上がるし、本物の宝箱かのようにキラキラ輝いて見える。お値段以上の満足感。

革の財布

たぶん今年じゃなくて去年買ったはず。だけど今鞄からこの財布を取り出して改めて見ても「いいもん買ったな~」としみじみ思える。

有名ブランドではないしウン十万するような高価な代物でもない。でも色と形が自分の中の理想どおりで最高。愛着を持っている。

長い付き合いになると思うけど、最後の時まで飽きは来ない気がしている。

眼鏡

つい先日購入。もともと日常使い用とお出かけ用の2本を持っていたのだけれども、このどちらもがなんというかシュッとした感じのやつで()、今回はもうちょいカジュアルでおしゃれな感じのものを購入。

自分の顔の形的にレンズの縦幅が長めの方が似合いそうな気がしたのでボストン形のものをチョイス。初めての形だったけど歴代の手持ちの中で一番合っている、かも……?

正直買って着用し始めて日が浅すぎるのでまだ分からん。「良いものを選んだ」と思いたい気持ちが強すぎて見せられている幻覚かもしれない。これが真に似合いの眼鏡であればコンタクトの日々を減らせるのでできればそうなってほしい。

刀剣乱舞のスケジュール帳

最後の最後にオタク的なお買い物で草。

審神者歴は8年(もう少しで9周年!)、もはや私のライフワークと化しているブラウザゲームの『刀剣乱舞』のデザインが施されたスケジュール帳。

私自身は特にスケジュール帳に強いこだわりがあるわけでもなく、何ならスマホのスケジュールアプリで事足りるくらいなのだがこれは毎年買っている。完全に『"刀剣乱舞デザインの"スケジュール帳』の"刀剣乱舞デザインの"の部分に釣られている形。

毎年恒例の買い物ではあるのだけれども年ごとにデザインが異なっていて、特に2024年デザインは好みドンピシャ! 歴代の中で一番テンション上がる↑↑↑ というわけで使うのが楽しみです(ちなみに購入したのは推しの大倶利伽羅デザインです)(加州清光デザインとめちゃくちゃ迷った)(おわり)。

@mami
思いついたことを書いていきます。 ブログとして使っていくつもりです。