時間熔け

mami
·

fediverseの世界に居場所を作ってからというものXに滞在する時間は減ってきている。

が、Xから通知が来た拍子にぴゃっとアプリを開いてしまったら最後、そこから時間熔けが始まるのだ……。

あの場所はもう私には毒が強すぎる。有益な情報も、くすっと笑える投稿も、友人の投稿もあるにはあるけど。

それでも圧倒的に、悪い意味で"強い"投稿が目につきすぎる。しかもそれを自分にとっての毒だと頭では理解しているのに、ついつい啄んでしまう。

fediverseの世界くらいの穏やかさが今の心にはちょうどいい。

『しずかなインターネット』もそんな雰囲気がある。バズりも貶しも煽りもない、そういう静けさがちょうどいいよね。

@mami
思いついたことを書いていきます。 ブログとして使っていくつもりです。