ブラックフライデー

まなさす
·

ブラックフライデー『虚無を買うのが1番お得』と言ってる人がいてなるほどなあ、と思っている。

買おうと思ってるけど今は必要ないのでほしいものリストにいれっぱなしのものがある。AppleWatchのバンドとか、髪を染めるやつとか。でもよく考えても要るかどうか微妙である。

それならMacを新調したいなあと思うが、一応普段はデスクトップPCで作業しているので、新調する必要があるのかこちらも微妙である。ただたまに、布団の中から作業したいなあと思う時があるので、新調したら新調したでアリだと思うのだが、どうだろうか。20万くらいする。悩ましい。

ここのところあまりお金を使っていないので20万くらい、と思うが、作業のメインはWindowsPCでMacはサブ機になるのでそれに20万かけるのもなあ、とも思う。というか、サブ機ならメモリ16GB、ストレージ512GBを詰む必要はないんじゃないかという気がする。動画編集や画像編集のような重い作業はWindowsPCに移してやりたいと思ってるし、それならメモリ8GB, ストレージ256GBであれば、13万だし。

うーん、どうなんだろうか。悩ましい。もう少し悩もうと思う。悩むということは、まだ要らないということなのかもしれないなー。どうかな。

1番困ってるのが過去画像の整理なので。iCloudに上げてるのだが、iCloudの画像はWindowsでも見れるか、ちゃんと時系列で並ばなかったりプレビューが表示されなかったりする。なのでMacで整理したいのだが、家にある2018年購入のMacでは動きがいまいち微妙で…………悩むなあ。