2024年はやりたいことをやりに行く

まなさす
·

きがはやい!!けど、今書きたいんだ。

2023年はがんばったと思う。夏に1週間微熱が続く状態になり、検査を予約するも仕事で行けず、発作的に泣き出すようになり、最終的に希死念慮が悪化しすぎたのでカウンセリングに通うことになった。

がんばったと思うと同時に、アホだったと思う。

私がまだ学生だった頃、大企業で働く女の子が自ら命を絶ったのがニュースになった。仕事を苦にして命を絶つなんて、そんなアホな、と思っていた。辞めればいいのに、と思ってた。でもしんどいから仕事を辞めるってそんな簡単じゃない。なんというか『渦中にいるときはわからない』のだと思う。できない自分が悪いのだ、同僚はみんな当たり前にやっている、そう思ってしまう。

でもできることはみんな違う。自分に何ができるのか、そして自分が何をやりたいのか、真にちゃんと知っているのは、自分自身だけだと思う。

私の人生は50年くらいだと思う。結婚をするつもりもないし、子を産むとかは絶対に避けたい。生きるのがつらい私の遺伝子を残してはいけない。親が亡くなったらいつ亡くなってもいいと思っているので、特段長生きのための何かをするつもりはない。健康寿命は長くありたいので運動は心がけようと思うが、酒と揚げ物はやめるつもりはない。痛風はつらそうなので、魚卵は控えめにしようかなと思っている。

そんな50年の人生(半分以上終わってる)の中で、よくわからんことでメンタルをぶち壊してる暇はない。ないのだ。ないのだ!!

なので2024年はやりたいことをやりにいく。2023年の頭にどんな目標をたてていたのか、もはや見たくもない2023年だが、こんなことをしている場合ではないと気づけたのは大変有益だったと思う。

2023年12月は2023年の〆でもあるが、もはや振り返りたくもない2023年の〆を飾るよりも2024年の仕込みをした方がいいだろう。ぐっばい私の2023年、行くぜ2024年。

そういえば推しのアイドルの龍宮城はMVを公開する前に1人ずつの見所ティザー映像をだしてくれるんですよ。推しのの『龍』宮城の新曲はSHO『RYU』 (→↓↘︎+P) で来年は辰年なんですよ。龍宮城だから昇竜なのかなと思ってたけど、来年が辰年だから昇竜なのかも!?と思って最高にアガる↑↑↑ってなってます、というわけで推しオブ推しのティザーをはっておくのでついでに見ていってください、推しオブ推しの狂気フェイス上手すぎてやばくないですか??ちなみにMV本体は11/26(日)です!!よろしくね!!!