猛将の目

mani0mon
·

 語るような場所も他に無いのでここに綴ってみる…こうやって思考の整理をするのも悪くない…(ΦωΦ)

 猛将の魅力は色々あるけれど、リアルで「イケメン! 」とか漫画で「美形キャラ!」とはっきり謳われているものにほとんど無反応な私がなんでこんなどハマりしてしまったのか…?

 確かに顔はいい。ドヤ顔でちょいわる系に見える。ヤンキー漫画で頭の周囲に控えてる部下の中に時々似た髪型のタイプを見かけて勝手にドキドキする(重症だよそりゃ…)。

 あとは性格やいで立ち、ストーリー上のふるまいとかも全部含めて好きなんだけれども、ここでは外見、前記事の眉に続いて「目」について書いてみたい。

 まず、あのようにドヤってはいるけれど目は吊り上がってなくて、むしろ情熱の中にも大人の冷静さを感じさせる上まぶた。対して状況を楽しむ余裕を感じさせるかのようにやや細められる下まぶた。…最高ではないか…。

 これらが合わさって、あの魅力的な爽やかドヤ顔ができているのだと思う。しかしこれだけでは終わらない。表情豊かさゆえ、たびたび「可愛い」も発動させるのである。それゆえ、知将が着るとギャグになるような服もなんでも似合ってしまうのである。アイドルじゃぁぁ~っ(着せたのか…)。

 ありがとう、ありがとう…!

 おわり。

 

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)