ヨタヨタヨボボ…

mani0mon
·

 先日の鍼灸院でいただいたメモに、「めんげん反応」(好転反応と同じ?)が出る場合があると書かれていたが、今まさにそれらしき症状がすごい。悪化してない…?と疑ってしまうくらい背中全体が痛い。仕事が明日までで助かった~(;^ω^)通常は数時間~数日くらい続くらしい。ま、まだ4日だし…!

 しかし、軽い運動をしようにもこの調子なので、仕事で精一杯。歩けるだけマシと思うことにしよう。出荷作業の時に1人で何度か奇声あげてたけれど。

 最終日のささやかな社内打ち上げは残念ながら毎回不参加。この体質だと居酒屋などもちょっと難しい。宅飲みの日本酒は既に買ってあるし、明日は新鮮な野菜が届く予定なので、シャーっと帰宅して鍋にしたい。そして、夜からいつもの年末大掃除が始まる。

 掃除といっても主に一生のうちに読めない冊数に達している読みたい本リストの整理や王国らくがきをまとめるくらいなんだけどね…!

 あとは、年賀状。最近わかってきたのだけれど、ギリギリまで追い詰められないとネタが浮かばないんだよね…(えええ)。さらに普段全然線画もカラーも描いてないのでかなり苦戦する。時間もかかるので、いつもの方だけに出すので精一杯。あとはメール文化ですっかり廃れてしまったよね、年賀ハガキ( ;∀;)

 ああ、まだ年末感あまりないなぁ。取引先から年始すぐに納品してくれという依頼がいまだに来るから気は抜けない…今年もトラブル無く終わりますように(;^人^)

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)