二次絵を投稿していいのだろうかと…え?そこから?

mani0mon
·

 幻水2が今年で25周年らしい。一応発売日である12月17日が記念日的な感じに扱われているのだけど、今のところファンによるイベントなどもとくに無さそうなのがちょっと切ない。あったとしても、いつものように遠くから見てるだけになりそうなんだけども…そもそもXアカウントないんだよね( ;∀;)

 そういえば、今年の夏あたりに体が絶不調すぎて「もう長くはないなこりゃ…」という心境になり、この機会に108星全部描いて投稿する宣言をした記憶があるのだけれど、やっぱり体がきついと全然だめだった。最近はいくらか回復してきているものの、いまだに描けていない。あと、108枚も描いたらネット上の検索妨害になるのでは…という変な心配もあった。そんな心配をせずとも、既に二次絵であふれかえってるよね…?

 皆普通に描いて投稿してるし、私も一時期ブログやサイトに載せたりしてたけども、本来はグレーゾーンというのは忘れていない。原作のイメージを大きく損ねかねないものは自然とブレーキがかかる。ので、常に真書に投稿するファンのような気持ちでやろうと思っている。(外伝で多少心が乱されはしたけど…一種のファンサービスだったのだろうか…)

 しかし、そのブログもサイトも閉鎖してXもイラストSNSもやっていない今、一体どこに投稿すればよいのだろう…?ここではしずけさを保ちたいので、練習絵程度にとどめたい。

 「壁打ち」というものの究極系かもしれない「オフラインで自分だけ楽しむ」という方法も存在するようだ。日本酒を片手に王国絵を描いて「乾杯…!」と密かに個人的に祝うのも自由なのだ。

 ……海外SNSもちょっと気になってるのは内緒だよ…?

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)