いいね!

mani0mon
·

 最近仕事は問題ないものの、某同僚が毎日物音や声で大騒ぎしつつ張り合ってくるのでストレスMaxになりがち。階段の踊り場で踊ったりしてなんとか気分転換するようにしている。

 よく考えるとわざわざ張り合ってくるというのは己が負けている自覚があると認めているようなものなのだ。Excel技だとか努力の要るスキル等ではなく、電話注文をしているのに対抗して電話をかけ始めるとか、周りをチョロチョロしてチラチラとこちらを観察してくるとか、そういうレベルなのだ。マジでそれでいいのか…?人生折り返し地点でそういう生き方でいいのか…?と、人生が結構詰んでいる私から見てもモヤモヤしてしまうのだけれども、そもそも他人の事だからどうしようもないよね(;´Д`)

 それでも勤務が終わった瞬間から次の勤務時間まで自由行動時間だと思えばかなり恵まれているのではないかと思うのだ。時間って大事だなぁ。勤務中も暇ができた時にちょいちょいExcel技を勉強していたら、使えるショートカットも結構増えた\(^o^)/やはり極力マウスを使わないのが速い。

 さて、ペンタブで四川省ゲームやりまくってる場合じゃないぞ私…この時のBGMを宇多田ヒカルにしていたらこれが良くて、絵チャの練習もなんだか捗る気がする。あとなんだかメロディーの進行が楽しくて元気が出る(*´ω`*)

https://youtu.be/WW2YTOI-dEk?si=usFdHXC8w-nKMep5

 もしくは、メタル。最近PRIMAL FEARが良い…10thまで大丈夫だったSONATAがここにきて新作がやや不安になってきたのもあって(涙)、色々聴くようになってきたかも…なんだかんだで熱いやつがいいのだ(;^ω^)

https://youtu.be/fLJt_Al7lpk?si=9kObn4_9omoR31I2

 それより、さっさと寝れば自律神経もととのって全てがよくなるのだろうか。でも時間がぁ~っ…

 さて、きっんっよっうっびっ!とてつもなく長く感じた3月と違い、4月の進行の早いこと早いこと…_| ̄|○

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)