キャラデザってすごいよね

mani0mon
·

 少し前から、猛将練習のためのブログを少しずつ更新している。最初は設定画を復習する程度のつもりでいたが、装備の参考資料に関連物を検索したりしているうちに、練習メニューがどんどん増えていく…が、それもちょっと楽しい。ブログ自体は特化しすぎているので読者も無く、我ながら気持ち悪いけれど…私に需要があるので大丈夫。一人じゃないヨ…!( ;∀;)

 ようやく服のところまでたどり着いたけれど、やっぱりまだまだ苦手なので、練習記録をこちらにも別につけていきたい。

 しかし、服といっても生地は様々だし、ティッシュやミニチュアあたりは資料としてはスケール自体の違いがあるので微妙かもしれない。だとすると、余ってる白シーツを活用するか?!(;^ω^)えっこの前ひざ当てのモデルも紙で自作したのに、今度はコートも…?コスプレ趣味はないのだけれど…う~む、作るとしても、机上で観察できる程度のサイズにおさえたい。

 他にも猛将の装備周辺だけで、練習するものがたくさんある。鎧やベルト、剣、馬、旗、背景かな。顔も改めてやりたいし。これにカラー練習も加えるとさらにメニューが増えていく…年内に終わるのかコレ?!(;^ω^)

 例え世界に異変が起きて財産没収されても、猛将資料は頭の中に叩き込んでおきたい。世間ではこういうのを限界者というらしい。そうか、私もようやくオタクになれたのかもしれないな…フフッ。

 

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)