寝袋あったかぁぁ~

mani0mon
·

 布団が圧倒的に足りないことにやっと気付いた。昨年末に羽毛布団がダメになって処分し、タオルケット2枚と毛布でなんとかいけると思ったが、コットを使っても寒さで夜中に目が覚めてしまう。ただでさえ夜更かしなのに、これ以上寝不足になってしまっては、免疫が落ちてしまいそうで危険だ。(不摂生すぎてこれが普通だと思ってないか?)

 ということで、災害対策にも使えそうな寝袋を購入してみた。羽毛布団収納スペースなど私の部屋にはもう無いというのもある。コットといい、地味にキャンプ用品が増えていく…次はランタンか飯ごうか。

 一番心配だったのは製品のにおい。しかし、私の過敏症がやや調子がいいのかわからないけれど、無臭に近い感じだったので安心した。それでもいきなり直に潜り込んで使うのは抵抗があったので、ファスナーを開いて展開して掛け布団のようにして一晩使ってみた。…あ、あったけぇぇ~\(^o^)/

 ランク的には秋冬の軽めの方で見た目は薄いのに、上から掛けただけでこの威力。真冬以外なら屋外もいけるかもしれない。来客用にもう1つ予備に買っておきたいくらい。室内にマミー型が2つ並ぶ光景はどうなのって感じではあるけれど…!

 説明書によると、寝る時以外にもポンチョのように羽織って使えるらしい。むむ…前に買った高級半纏より暖かかったらどうしよう…なんでもかんでも機能機能って進化させようとするのはどうかと思っていたけれど、今回はありがたく現代文明の恩恵を享受することにいたしまする(;^ω^)

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)