まさかのマッシュル

mani0mon
·

 今朝も寝起きの関節痛で活きのいいゾンビみたいな歩き方になっていたので、月曜から欠勤してしまった_| ̄|○夕方に予約を入れて自律神経系に強いゴッドハンド医院に行ってみた。お高い、お高いけれど、週1ペースで休む体質は普通に今後がヤバすぎだろう。早く改善したい。だが、やり方が個人検索等では限界があるし、その情報が合ってるかどうかだってわからない。なので、生活指導的なのをしてほしいというのもあったので、決めた。

 院内は堂々と見えるところに片岡ジョージさんの漫画本があったりと、そのあたり、めっちゃ理解ある医院だった。いつものように、こういうところに来ると原寸大リアル骨格模型が置いてあるので、隙あらば凝視したり。(´◉◞౪◟◉)

 施術自体はすごく…すごく繊細だった。そして、意外にも私は繊細なタイプなので、そういった調整が効きやすいという。ソイヤッボギィッという施術は悪化してしまう体なのだそうだ。ああ、色々行くたびになんだか悪化してるなぁと感じていたのは気のせいじゃなかったのか…_| ̄|○

 手技ではその場ではちゃんと関節ロックが緩んだものの、帰りの受付では元に戻ってしまっていた。すぐに結果を出せるものでもないらしい。訊くと、化学物質やら光やら音やら諸々の過敏症状は、栄養不足、たんぱく質不足で起こるという。それで、プロテインをすすめられた。ホエイの方がいいらしい。

 長年プロテインは筋肉育成をこよなく愛する人々用のものだという偏見があった。店で見たら、ダイエットにもよく利用されるらしく、たくさんのフレーバーが出ていた。でも、何故か揃って人工甘味料が添加されているのが多い。あの甘味料はそのへんのでも後味が気持ち悪いので避け、なるべく良さげなのを選んでみたけど、ビタミン等めっちゃ追加されてたりなんだよね…香料きつそうなのも避けたいし、プレーンなのはないのか~(;´Д`)

 これの量を様子を見つつ、調整していく。まずはこれで栄養吸収機能的なものが回復しないと、いくらいい食品を食べてもろくに吸収されないんだって!(;´Д`)うむむ…心当たりあったので、しばらく続けてみたい。

 他にも、砂糖と小麦粉を制限するように言われた。ぐぬぬ、そういえば昨年末に謎湿疹が出てたあたりで一時期小麦粉やめてたっけ。今はなんともないけど、この頃また調子にのってお菓子やらバクバク食べてたわ…でもこうしてドクターストップ的にビシっと言われることで、他人にも伝えやすいし、節約のいい口実になりそう。

 そう、施術料がそのへんの倍するので、節約せねばならんのです…お菓子は削れるとして、いいかげんに家計簿管理しないと貯金がまずい。私の所得って、平均すると保護受けてる方より少ないようだし…飴ちゃん配ってる場合じゃないか_| ̄|○

 ちなみに、栄養の他にもメンタル面、色々ロックがかかったり問題があるところも探っていくような施術もしたりするらしい。治りたがってない人はプロフに病名を書きがちだとか…あ~よく見るわぁ…と思ったら、私もちゃっかり書いてるじゃん!ちょっと編集してくる!(;・∀・)

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)