またしても…バッキバキ_| ̄|○

mani0mon
·

 月曜に整骨院でケアしてもらったばかりだというのに、またダウン。ああ、健康日記が増えていく…(;´Д`)まだ業務は落ち着いているのでなんとか大丈夫といえど、やはり強風の日とリンクしていることが多い…元々地形的にそういった天候が多い土地なんだけれども…今だけかなぁ(おおっとバレる…まぁいいか)。

 ベルトもあるものの、今回は気休め程度のようだ。出勤できるかどうかはチャリに乗ってまっすぐ進めるかどうかで判断しているのだけれども、先日休んだ日は室内でペン立てをなぎ倒し、今日はパンケーキのボウルの中身をぶちまけてしまった。薄い最後の1枚分の被害で済んだとはいえ、痛みでここまでポンコツ体になってしまうとは…まぁ痛み&関節のこわばりのコンボだね。FAX手打ちのスピードも下がっちゃったし_| ̄|○

 また夜に受診してくるので、ゆっくり部屋の片づけをしたりして待機することにする。寝てても良くはならないし、少し動いてる方がいくらか楽なのだ。

 関係あるかどうかわからないけれど、ここ最近の不調前に突然例のにおいが感知できなくなっていた。楽な反面、なんだかセンサーが壊れたような不安も少々あったのだが、昨日また突然復活。以前より強烈に喰らうようになってしまい、スーパーで息を止めながら買い物をしたり…なんか3月くらいかなぁ、ついに下水臭に混ざってきて自宅でも時々においがするようになっちゃってたんだよね(;´Д`)

 整骨院では先生が柔軟剤が嫌いだから使ってないと言っていたのだけれども、何か別の成分が強烈で(化粧品ぽいの)、髪や服に付いてしまった…よくあるんだけれど、そういうにおいのする環境の真っただ中にいる時は結構大丈夫だったりするのに、屋外に出た途端に付いたにおいを感じて関節がズドーンと重くなってめまいやら色々一気にくるのだ。それを一刻も早く洗い落としたりしないと症状が続く。ので、すぐ帰ってシャワーが必要。困ったもんだ。

 例外としては、チャリに乗り続けているなど常に風で自分についたにおいが留まらない状況かな。そんな、泳ぎ続けないと死ぬ魚みたいな…(;´Д`)

 …せっせとお茶で水分をとってせっせと出すのが炎症に一番効いてる感じがするんだよね。プチ断食も効くんだけど、痩せて心配されてしまいがち。ほどほどにやってみることにする(´◉◞౪◟◉)

 

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)