記念アイテムは断捨離対象です○| ̄|_

mani0mon
·

 今日も体調がダメダメで、開き直って朝から引き続き断捨離作業をしている。歩かなくてもできる作業はある。

 漫画類もそんなにたくさんはないのだけど、状態は比較的良さげなので、宅配買い取りを申し込んでみた。フリマの手間すら省きたい…○| ̄|_

 で、なんか…色々思うことがあって、昔おじさんちのホームパーリィ(汗)でなんとなくいただいたコレも、もういらんかなと…

 某雑誌の作家さんたちがいて、たまたま皆さんで回し描いていただいたサイン集なのだが、私が持っていても…という感じなのだ。だからといって売るわけにもいかないし(;´д`)

 いやでも、最近のおじさんはなんだか好きではないのだ。変わったわけではないと思うのだが、色々と、色々なのだ…え、それでいいの?と。(;´д`)

 そんなんで勝手にモヤモヤしている私も私なのだけれども。こうしているうちに、何年も前に帰郷ついでにできれば訪問を~とお願いしていた震災時にひっそり間接的に貢献してくれていたその場所がこの夏、消えてしまうのだと知った。それでも、地位のある人たちと贅沢パーリィに忙しいらしい。あれ?なんかムカついてきたぞ、と(;´д`)

 私は作品と作者は別物でかまわん派だし、この方々も尊敬しているのだけれども…なんだかそういった雰囲気の中で描かれたコレはいらないかな…と思ってしまった。原作者が作画を真似て描いているレアなのとか、マニアックなギャグ作家さんのもあって惜しいが…

 …断捨離するね!

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)