んんん!?(※ネガティブな話)

mani0mon
·

 テレビがないのでわからなかったけれど、ダン飯のアニメが始まっていて動画視聴できるようになっていたのでチラッと観てみた。

 …私が普段全然アニメを観ていないからかもしれないけれど、漫画のあの独特の「間」と「いかなる状況でもどこか落ち着いた空気」をアニメにアレンジするのは難しいのだなと感じた。個人的にはむしろアクションを抑えて個人の細かい演技演出の方に力を入れて欲しかったかなぁ…なんて思う原作ファンは自分だけではなかったようで、ネット上の感想も結構意見が分かれていた。

 でも、ファン同士の意見を見るのはこれくらいでやめておきたい。ダン飯に関しては原作で満足しきっているし、サイドストーリー的なものへの欲求までカバーしてくれているので二次創作も見たり描いたりしたいとは思わないのだ。アニメもその延長になりそうというだけ…残念だけども違和感がすごすぎて…( ;∀;)

 好きなメタルバンドに関しても、とにかく「原点回帰」だの「変わってしまった」だのと、国内海外問わず結構言われ放題だったりする。うーん、個人の好みの違いはあるだろうけれど、ファン同士で荒れるような場に参加などせずに作品だけ味わっていた方が平和なのかもしれない。

 一緒に盛り上がりたい欲というのは私にもある。でも違和感を抱えてまで共有するような無理はしたくない。幻水に関しても同様だ。こういった場でちまちまと書いているくらいが私には合っているらしい。

 こうしてまた時代号に乗らずに見送ってしまったが、原作漫画があるので問題ない。PC前に積んでネット接続までの間に読んだりする。近日ファンブックも刊行されるし、楽しみに待とう(/・ω・)/

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)