本日のインドカレー~一抹の不安と共に~

mani0mon
·

 カフェ以外の外食が本当にインドカレーだけになってるので、インドカレーの記録もつけたいと思う(私用?)。

 今日は仕事頑張った!電話出まくった!大変だけど、積極的に受けた方が対応経験値は増えるんだよなぁ…自分の仕事進まなくなるから効率考えるようになるし。メモ字がぐっちゃぐちゃになるのだけどうにかしたい。早書き文字になると、脳と手先がうまく連動してくれない。ラジオとか聴きながら書きとる練習をした方がいいかもしれない…

 今回はポークビンダルカレー。最近酸っぱい系が好き。こちらはビネガー、お酢が入っている。同じく酸っぱい系のパンジャブチョレはピクルスとかまた材料が違うらしい。

 それは置いといて、原材料を調べる際にお店の通販サイトを見たのだけれども、現在国内で禁止されている着色料の表示があって驚いた。えっ、これ大丈夫?(;´Д`)しかし、日本語がやや不自由なお店なので、単純に表記を間違えている可能性もある。現に、ここまで堂々と表記してるのに通報されずにずっと大手ネット市場で通販できてるしなぁ…うーむ。

 美味しかった。美味しかったのだけれど、この複雑な気持ちはどうすれば…!?ほんの一部だけだし、一応今度からは入っていない野菜系メニューにしようかね…(;^ω^)

追記:原材料を原産国からめっちゃ細かく書いてくれてるので、野菜系でかなり絞れた。ダルフライ系・キノコ系・パンジャブで計4種ならいける。外食の幅がどんどん狭くなっていく…!まあいいか~。

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)