残業代をカレーに注ぎ込む

mani0mon
·

 先日は色々グダグダ書いてみたものの、後で読み返してみるとこういうのは大抵ブーメランだなぁと思う。色々な要因が積み重なった結果というのは変わらないし、全てが元通りになるわけでもない。業界内でルールを決めていくしかない。

 関連ニュースはもう見るまいということにして…今日も仕事が忙しく、定時を30分もオーバーした。これはもうインドカレーにすることにした。今朝は野菜たっぷり味噌汁がメインでお昼も抜いていたので、消化器官もほどよく休めて空腹になっている。

 店員のお姉さんにスパイスが多いものを訊き、前回と同じカレーにした。最近は夕方時間帯はすっかり出前がメインになっているのか、客は大抵私1人なのでCS的にもすごく助かる。行きつけの喫茶店もそう。この2店が帰宅途中に揃っているというのが奇跡的だ。今回も美味しくいただいた。途中で色々書く内容などが浮かぶのだが、メモすらとらないので会計をする頃にはいつもすっかり忘れてしまう。ダジャレとかくだらないものだったような気がする。

 会計時にお姉さんと少し話をすると、物価高でサービスドリンクの値段を上げざるをえなかったゴメンナサイとのこと。いや、今まで10円だったものが50円になって謝られても…まだまだ格安すぎるんですが…!サラダもいきなり倍の値段になったけれど、元は100円切ってたし…!良心的すぎて、これからもここに通おうと誓った。

 そうでなくても、PC画面から出前をとることもあるので、この頃のパーソナライズ広告はすっかりカレーだらけになってしまっている。善き哉(ΦωΦ)

 

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)