冷え性と過敏症がタッグを組んできた

mani0mon
·

 連日室温10℃。ここを、ここを乗り越えればあとは寒さが和らぐだろうという感じ。3月って冬だよね。昔はどっさり雪積もってドラゴン作ってたし。

 しかし、困るのが末端冷え性。なんだかこれと過敏症が相性が良いらしく(悪い意味で…)、足はともかく、手が冷え冷えの物をもっていられないで落としてしまう。ストーブに短時間あたった程度では全然温まらないようだ。

 で、ペンタブがこれまた石板のように冷たいのだ。1時間くらい絵チャでらくがきするなどして、ようやく手が温まる。ちょっと効率悪い。

 最近また絵チャ再開してしまってペンタブばかりなので、アナログの感覚がどうもおかしい。線を引く筋力が落ちた感じ。力の入れ方や動線などが結構違うからだろうか。

 脳筋タイプを自認している毎日懸垂元気一杯上司によると、筋肉は結構色々解決してくれるらしい。あまり外出しない私が室内で続けられる運動かぁ…久しぶりにダイエット記録SNSに登録し直すのも考えたけれど、別にノートにつければいいし、ごほうびインドカレー付きのスタンプカード作ればええやんということにした。

 実は以前登録していた頃、情緒が不安定な方や過激な政治発言をするユーザーに絡まれたりして、うんざりしてやめていた。いや、意志が強い弱いとかコンプレックスには個人差あると思うけどね…やっぱりSNSと相性が悪い人はアナログ管理が一番だと思うの(;´Д`)

 それで、肝心の運動メニューは…本当は雑魚を蹴散らせるフィットネスゲームなどができれば最高だったのだけれど、何かいい動画を探そう。まだ習慣化する前だし、音楽程度はないと結構厳しいので。

 それにしても、左手が温かくて右手が冷たいままなのがなんとも…メラとヒャドで…メドローア…!!!(/・ω・)/

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)