グリーンピース祭りぃぃ

mani0mon
·

 今回の配達野菜の中にグリーンピースがあった。チキンライスとかシュウマイでも買わない限り、まず食べる機会がない野菜だ。子供の頃に嫌いだったかどうかは覚えていない。食いしん坊で残さず食べるのに全力だったからだろうか。

 調べると、世界最古の農作物などと出てくる。えんどうの収穫タイミングの違いや品種によってさやえんどうとかスナップエンドウになったりするという。また一つ勉強になった…やはり実物から調理するのが一番学びがある。魚の切り身が海を泳いでるとは思っていないが、ある程度まで処理されている状態でばかり買っていると、元の姿がわからないなんてことは結構あるだろう。

 採れたてということで、鮮度が落ちないうちに鞘をむきむきして塩ゆでにしていただく。いやぁ美味しい。このモサモサ感も含めて最高。お酒が欲しいが、一応体調不良日だったので我慢我慢。用事以外ではコンビニにもなるべく行きたくないので、いっそ水と一緒にまとめ買いしてしまおうかと考えている…

 …今回はのんべえ親父日記みたいになった…これに色々生活雑貨語りを足すとスピ系親父日記になるな…(;´Д`)

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)