薬膳系もいいな…!

mani0mon
·

 昨晩、一番近所だったけど利用していなかったインドカレーをテイクアウトした。豆カレーがご飯つきで格安だったけれど、なんだろう、ちょいちょい口の中で金属臭さが…?確かにライス側はアルミホイルに包まれていたけれども、そちらではなくてカレーの方からするような…?使用してるスパイスかもしれないし、たまたま味覚が変な日だった可能性もあるので、もう一度くらい利用してみようと思う。でも、すっごいアルミ噛んだ匂いだったなぁ(;^ω^)

 それとは別に、密林で送料調整の関係で頼んでみた東京の店のカレールーを先ほど使ってみたら(またカレー食べてる…)、パンチの効いた辛さで、室温10℃だけれどすごくほわ~っと温まる感じがした。油でギトギトにならずにスパイスでカーッと暑くなれるのって理想じゃない…?色々ミックスされているので、特定のものが主張する感じでないのがちょっと物足りないけれど、この選択肢もアリだなと思った。

 最近、最後の晩餐キャンペーンでもやっているのかってくらい食べていて、お金の使い方が刹那的になりつつある… せっかく無農薬野菜の宅配をやっているのだから、もうちょっと注文を増やして自炊率を上げたい。ということで、夕方頃に大掃除でキッチンのレイアウトを替えた

 スペースさえあれば、私だって…と、セリアのひのき板をコンロと流しに渡して、今日も恐る恐る食材を切る。ねぎが床を転がっていく…冷蔵庫にはまとめ買いした梅干しと味噌とこんにゃくがみっしり詰まっている。

…それら、入れる必要ある?????(;´Д`)

@mani0mon
読書&お絵描き趣味(現在幻水2自給自足生活)の社会人です。にぎやかなSNSはなんだか疲れちゃうので、こちらでマイペースに投稿させていただきます(;^ω^)