ルートビアが美味い

·

A&Wのルートビアが美味い。

ルートビア: root beer)は、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。

商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、などの樹皮、リコリス甘草の一種)の(root; ルート)、サルサパリラユリ科の植物)の根、サッサフラスナツメグアニス、糖蜜などのブレンドによって作られる。使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によってさまざまなアレンジが施されている。

ルートビア - Wikipedia より

匂いは完全にサロンパス、味は薬。

ただドクペと明確に違うのは、ルートビアはバニラの風味が強い。自分はこのバニラの風味にハマってしまった。

ちなみにロゴにあるA&Wは日本国内だと沖縄に店舗があって、そこではハンバーガーと共にルートビアを堪能できる。

こいつ…キンキンに冷えてやがるっ・・・!

沖縄以外だと店舗が無いのでイオンネットスーパーやドンキ、その他一部の薬局などで購入するしかない。ちなみに今までイオンネットスーパーや薬局で180円ほどで購入していたんだけど、最近ドンキでは150円で売っているのを知った。ドンキサイコーしばらく通わせてもらうぜ。

みんなも試しに飲んでくれ。

@masaks
適当です