Cleer ARCⅡ GAME Editionが気になる

·

Cleer ARC II GAME Edition

ちょうどAmazonのブラックフライデーが近いのでいろいろ商品を見ていたらこれを見つけた。ずっと探していたオープンイヤー型の低遅延Bluetoothイヤホン。

オープンイヤー型の何が良いって周りの音が聴こえるのはまぁそうなんだけど、一番は話しているときに自分の声がこもって聞こえないこと

それが良くて仕事では Oladance OWS 1 、ゲームのときは NTT sonority nwm MWE001 を使ってる。OladanceはaptX LLに対応してないので遅延がひどくてゲームには使えない。

なのでこのオープンイヤー型と低遅延を兼ね備えたCleer ARCⅡ GAME Editionは喉から手が出るほど欲しい………。

が、一つ問題があってそれはどうやってゲームとこのBluetoothイヤホンを繋ぐか。

自分の今の環境は以下。

冒頭のCleer ARCⅡは専用のUSBドングルがついてくるんだけど、ZG01にはそれを挿す箇所が無いのでどうやってZG01からBluetoothイヤホンに音声を出力させるかが思いついてない。

ZG01じゃないとだめなわけでも無いのでパススルー機能もあってかつBluetoothイヤホンに音声を出力できるオーディオミキサーがあればそれに乗り換えるのも手。

とりあえず現状問題点もあるし値段も35000円もするので安易に買えるものではなさそう。

[追記]

ゼンハイザーのオーディオトランスミッターなら、ZG01経由でBluetoothイヤホンに音声出力できるかも。レビューに写真つきでやってる人がいた。(ただしAstroのオーディオミキサー)

この環境作るのに計46000円かぁ………。

@masaks
適当です