LG 28MQ780-Bが欲しい

·

縦に長く上下に画面分割をするモニター。こんなことしてみたい。

普段モニター2台、ノートPC1台の計3つを横に並べてて、これだとそれぞれの画面を見るのに首を横に動かさないと見れない。画面が上下にあれば首を動かさずとも目を動かすだけで見ることができる。出社してたときはモニターの下にノートPCを置いて擬似的にこのモニターと同じことしてた。

なんか首を動かすと気が散るんだよな〜。

あとコードを読むときなんかは縦に長いと便利そう。ただ書くときは横に長いほうが複数ファイルを見られるからどっちもどっちやな。

ゲームのときはどうするかだな。記事にあるStardew Valleyの例だと片方にゲーム画面、片方にWikiサイトこれはかなり良い。

問題はSwitchとかPS4のゲーム。

上下どちらかだと高すぎたり低すぎたりしそうだし、かといって真ん中に表示したらもったいない気もする。

って考えるとこれに8万はまだちょっと躊躇っちゃう。(欲しいのか欲しくないのかどっちなんだ。)

@masaks
適当です