毎日おかしい

ネリネ
·

目覚めてもベッドから起き上がれなくては起きているとは言えないよね。11,12時頃になってやっと身体を動かせるようになる。年末からここ3週間くらいずっとこう。

ちょっとでも身体を元に戻そうと図書館で本を借りてきても、読めない。文章の塊が読めない。

タイッツーで創作の話題を見て、気になるなと思うも、それだけ。その後に何の感情も湧かない。

例の友人からの仕事やゲームの話も、「そう……」と関心を向けられない。何て返そうか毎回すごく考える。返事が遅くなることに罪悪感を感じる。

というか、ゲームそのものがどうでもよくなってきた。情報を見るだけで十分な感じ。

楽しいことを書こうとすると嘘に思えて面白くなくて、暗いことを書いているとすごく安心する。

でも、「『積雪』の可能性」を「『精霊』の可能性」と空目した。よかった、感性はまだ死んでいない。

だけど、月末に開催される展示会にだけは行きたい。絶対に行かなければならない。それまでは頑張って生きる。

なんか購読者の方がちょこちょこ増えてきている。特に宣伝とかしていないのだけど、どうやって見つけてきたのだろう。こんな私の話に興味をもってくださって感謝です。

「『こんな』とか『私なんて』とか、自分を卑下する言葉は、自分をよく思ってくれている相手の品格も下げる」という言葉があります。ですが、読者の皆様の品格を下げるつもりは一切ありません。むしろ下げるなんてとんでもないです。状況が状況だけにあえて「こんな」と付けました。ごめんなさい。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。