謎にしんどい

ネリネ
·

アパートに帰ってからというもの、ずっとベッドの上から動けない。さすがに3日連続はやばい。外に出なきゃと身体は警告している。けど、どうしても動けない。

動けないと動きたくないが混ざった感じ。何これ? 昨年4〜8月までの動けない時期が再来したような気分だ。

アパートに帰ったらシャドバのストーリーと薔薇大図鑑を読んで、また求人票を見られるようにエネルギーチャージしようと思っていたのに。それすらできない。しんどい。

食欲はある。期限が近い食べ物が多いから食べなくちゃいけないという意味合いが強いけれど。

うまく眠れないし、あまり食べる気もしないけれど、お風呂には絶対に入りたい意思はある。だからまだ大丈夫のはず。

悩んで、調べて、なんとか着替えて1時間くらい散歩してきた。外に出て歩けたから、メンクリに駆け込むレベルじゃないはず。というか、どんなレベルが即病院行きなのか判断が難しい。

病院に行くサインをまとめた動画を見ても、私のは全然深刻に感じられない。

あと数日様子見かなぁ。

あぁ、こうして足踏みしている間にも、友人は一歩先を行っている。一切何も競っていないけれど、私を待っていてくれているから。がんばれ、私!

でも…………本心に反するのは……どうしたらいいの……心がぐちゃぐちゃになりそう。

こんな投稿を見つけた。私は、強がっているんだな。周りを心配させないために。

>「強くなるには?」

色んな責任感や使命から「強くならなきゃ!」って強がってない? 「強いこと」と「強がること」は違うんだよ。

「強がる」ということは、自分の中に弱かったり不安に思うことがあるのに、それを隠して「私は強いはず!」って自分に言い聞かせている。

それに気付いたら、その「弱さや不安」を認識して認めてみて。自分自身の感情を認めた瞬間、もう貴方は「強い人」への一歩を踏み出しているよ!