何のために

ネリネ
·

創作や日記をSNSで周知する意味がない気がしてきた。TLが嵐のようだから基本的に見つけてもらえない。ひとり黙々細々とやるほうが、私には合っているかもしれない。

あれ? 私は不特定多数の人間に作品を読まれたいのか?

否、心を許した人以外には踏み入ってほしくない領域のはずだ。

そもそも、いったい私は何のために書こうとしているんだ?

己を分析し、心を癒すためだ。かつ、友人との約束を果たすためにも、私は書かなければならない。

昨年2月にやっと始められ、4月で止まって、最後に書けたのが10月。しかし、なんだか面白く感じられなくて、登場人物を減らすことに決めて、また止まっている。

13年間の憧れから気持ちが奮い立つどころか、一瞬で書けなくなった。

私の創作は、創作世界の具現化と自分自身との対話だ。結末にて自分が納得のいく答えを出せるようになるためには、まだまだ時間が必要なんだと思う。

早く再始動させたい。