あと3週間

ネリネ
·

家の都合で、急遽引越しが1週間早まった。あと3週間しかこの地にいられなくなってしまった。いや、一旦面接で帰省する都合、20日もない。3週間なんてあっという間だ。

手続きや荷物整理を急がなきゃ。面接の練習もしなきゃ。

実家に帰ったらゼロレベルで好きなことができなくなるから、心の中だけでも楽しみで満たせるように何か考えなきゃ。せめて、ここには顔を出せるように策を考えなきゃ。

鬱の波が強いからってグダグダしている暇はない。しっかりしろ。

そういえば、最近の自殺願望の酷さから「私、本当はうつ病だけど、うつ病って書くと雇われないから不安障害と診断した説」が浮上している。

私の不安が高まるのって、人前もしくは人と一緒に何かをするときだけだから。こういう転居とかの契約事だって、後々人に迷惑がかかる可能性があるから不安になる。

不安障害からのうつ症状なのか、うつ病からの不安状態なのか 自分でも判断つかない。

改めてちゃんと診断してもらうべき? でも診断名が変わったからって、症状は一生治らないからどちらでもいいか。いいのか?