薔薇のワンピースが…!(追記あり

ネリネ
·

どうしよう! USBのデータ整理してたら、残すほうのデータが消えた。

前のスマホに残っていたデータは取り戻せたけど、ずうっと前のアンティークでクラシカルな薔薇のワンピースの写真がない! 大学時代に見つけて大事に保存していたやつ。

別のフォルダを作って隔離しておくべきだった。コピーしても、コピー元のデータを消したら、貼り付けできないよな。大失態だ。

ガラケーに入っていそうだけど、でも、もう充電できないから……

10年くらい前でどんなサイトかもわからない。検索しても出てこないよ。

胸元に赤い薔薇がついて、茶色と灰色が混ざったような色で、前開きでボタンがついているところだけ白地で、裾まで続いている。裾は白のフリル。襟はレースで、腕の生地は胴体と一緒だったかな…? 背景はゴシック調の部屋で、トルソーにかけられていた。

私のワンピースがそれっぽくて、イメージを再現できそうなのが救いか。

パワーポイントでこんなイメージというのは作ってみたけど、もっと格式高いやつなんだよ……(私のワンピースの写真を撮っておいてよかった)

大慌てでデータ回収していたら深夜2時になっていた。まだ夕飯の洗い物していないのに。

どうしよう、めちゃくちゃショックなんだけど……

追記 3時15分

ついに見つけた!!

アンティークでもゴシックでもなかった。

軍服ワンピースだった!

ATELIER BOZ(アトリエボズ)というブランドなのね。

正解は、襟は白だけど、しっかりした素材で半袖だった。そして、胸から下が茶色の生地だった。だいたい合ってたけど、記憶を辿って特徴を書いていたとき、なんとなく違和感があったから。見つかってよかった。

しかし、この画像単体の高画質が見つからない。Twitterを遡れなくなった私は無力だ。わかっているのは「ATELIER BOZ(アトリエボズ) 2015年頃」 このふたつだけ。

もしよろしければ誰か、どうか探……いや、いまのクソみたいなTwitterで人様に検索させるわけにはいかないや。

見つかっただけで十分だ。よかった。やっと寝られる。

追記2 感想にて、データ復旧ソフトのことを教えてくださりありがとうございます!

保存したかったデータは、過去の個人的な収集物であり、消えたら一貫の終わりようなものではないのでご安心ください。

元々フォルダ全体を消そうとして、やっぱり厳選しようとしたらやらかしたので。これも過去の清算として捉えています。

次やらかしたら使ってみようと思います。

ありがとうございました!!

追記3 朝になって再び検索を再開したら、BOZ大阪のブログに辿り着いた。

ラルフェイ半袖ワンピース というのね。

2012年販売だった。そして、名前を検索したら高画質のが見つかりました!

よかった……本当によかった……!