ありがとう、第2の故郷

ネリネ
·

実質今日でこの町ともお別れ。

最後だから、昨日今日と忘れられない味を堪能してきた。レモンケーキ、ココア、プリンケーキ、ふわふわクリームパン……どれも本当に美味しかった。

そして、どのお店の方からも「お仕事頑張ってね、またこの町に来たときはぜひ」と送り出してくれた。ご厚意で餞別までいただいてしまった。

いろんなお店と人にお世話になった。もうひとつの故郷と言っていいと思う。

明日で本当に離れてしまうのか? 全然実感が湧かない。もしかしたら、完全な別れでは無いからかもしれない。距離も命も。

だから、「さよなら」じゃなくて「またね」と言ったほうがいいはず。

しかし、今日はひとまずの区切りとして──いままで本当にありがとうございました。

末永くお店が愛されることを願っています。

またぜひ行きます。