助けて

ネリネ
·

今朝まで忘れていた……母は、洗濯物を干しているときに個人攻撃をする人間だった。自分の「普通」を押し付けて、どんどん追い詰めてくるんだった。

なんでこんな大事なことを忘れていたんだろう? どうして家に帰るなんて決めてしまったんだろう? 普段なんでも思い詰めるのに、なぜ大きな決断はいつも軽く決めてしまうのだろう?

自暴自棄になって。お金が減るのを嫌って致し方なく。いいや、お金なんて減っていいから、ひとり暮らしを維持すべきだった。

ここから出たい。ここから私を出して。家族に殺される。

2,3日帰っただけでもう心が限界。身体もずっと痛くて全身がこわばっている。明日面接なのに、心身が疲れすぎていて。焦りと不安と絶望でどうしようもない。

目に涙は溜まる。けれど、こぼれない。泣いたら、そのまま完全に壊れてしまいそうで。

ちょっと調べたら、保証人なしで2万弱で即日入居できる部屋はあったけれど……実家から近すぎてダメだ。もっと遠くに行かないと。完全に来られない場所にしないと。とりあえず問い合わせはした。

本当にもう、生きること自体が嫌で苦痛で、死にたくて仕方がない。私は、死ぬほうが絶対に幸せだ。そうしたらきっと救われる。