4月のまとめ

ネリネ
·

4月の日記は21記事、約3万文字(ここに記載なしを含む)だった。一旦ひとり暮らし終了につき、書ける時間と話題がなくなってしまったことが原因だ。

月の1,2週目は引越しで皆を振り回して、3週目は職場に提出する書類の対応に追われて、4週目は鼻風邪を引いて抜け殻のような生活を送っていた。まさか入社1週間前に風邪を引くなんて。鼻声が未だに治らない。

けれど、1年半の清算として、やっと昨年12月に受けた占星術鑑定の書き起こしをやることができた。ここに色々書いてきた悩みの根源がわかった。ずっと葛藤していたんだ。

さて、明日5/1から新しい職場での仕事が始まる。自分としては、家に戻ることも働くことも不本意だし安心していないけれど、家族親戚は喜んでいるようなので、ひとまずよかったのかなと。

いや、自分が良くないと思っているのなら、何も良くないんだよね。安心できない環境に戻るし、次も非正規だからいつまでも未来への不安は消えないままだし。これはもう、創作をやりたい気持ちを高める・創作に意識を向けるための修行だと思ってやるしかない。

とりあえずは試用期間を越えることを第一に考えよう。そしたら、またアパートを探せる。自由が戻ってくる。

というわけで、ひとまず。読者の皆さま、日記を通してここまで見守っていただきありがとうございました。5月もよろしくお願いいたします。

さよなら、私の自由。本当に初めて、周りから一切縛られない自由を味わえたよ。最高だった。さよなら……

本当に死にたくても、契約があるから死ねない日々がまた始まるんだね……