3月のまとめ

ネリネ
·

3月は25記事、未記事化のものを含め4万文字弱を書いた。

3月はずっと心身を悪くしていた。いつもおかしいけど、いつも以上に希死念慮がひどかった。マイナスがさらにマイナスになって、落ち着いたら元のマイナスに戻る。決してゼロやプラスにはならない。そんな感じ。

睡眠不足も続いた。考えすぎて眠れなくて。それでも朝早く目覚めてしまうから疲労が取れない。悪循環だ。

それでいて、ストレスが全部お腹にくるからダブルで地獄の苦しみだった。寝かかったところで強い痛みで引き戻される。幼少期からずっとこのお腹の痛みに苦しめられてきた。これも早く死にたい原因だ。

整腸剤は、腸内環境をよくするだけで痛みは消せない。そもそも痛み止めは腸の動きには効かない。ただ時が来るのを待つしかない。

この地獄が一生、永遠に続く……もう嫌だ。

でも、アパートの契約が終わるまでは生きていなくてはいけないから、それだけのために食い繋いでいる。

面接のために実家に帰省したけど、もう帰りたい。母は、「どんな事情があっても休むことはダメで、仕事をしていることが偉い」との価値観を押し付ける。父は、何か気に食わないとすぐ口汚く責め立てる。祖父母も身体を悪くして以降、皆を振り回すばかり。

なんだこの生き地獄は?

早く新しい家を決めて引っ越したい。手取り10万でも暮らせないことはないのだから。まだ仕事は決まってないけれど。

でも……本当に人間に生まれたくなかった。もう疲れたよ。いや、とっくの昔に疲れ果ててたよ。早く楽になりたい。