インターネット

mawaruk
·

人が好きで撮って、見て欲しいとSNSに貼っている画像に、その写真は私には不快と表明する人、まずフォローを外せよと思う。

会ったことも、深い交流もない他者にそんなこと言われる筋合いはない。

ただ最近のSNSは、フォローしてない人もオススメで表示されるので、不幸が多いのかも。

SNSが自信をもってオススメするなら、もっとユーザーの欲望に対する精度を上げて欲しい。

が、精度が100%になると、それはそれで人間の自由とは?になってしまう……。

インターネットが登場したときに、これから夢のような世界が始まると思っていたあの頃のインターネットに帰りたい。

と書いた後で、GoogleがDon't be evil.という理想を捨て去っていたことを知った。もうインターネットはおわりですか?

@mawaruk
煮凝りは嫌いじゃないです。